Diary | 2018.06

2018.06.23

2018年7月8月開館日のご案内

どうぞよろしくお願い致します。

7月
01日(日)終日空いています
07日(土)調整中
08日(日)終日空いています
14日(土)終日空いています
15日(日)終日空いています
21日(土)終日空いています
22日(日)終日空いています
28日(土)終日空いています
29日(日)終日空いています

8月
04日(土)終日空いています
05日(日)終日空いています
11日(土)調整中
12日(日)調整中
18日(土)終日空いています
19日(日)終日空いています
25日(土)15時から16時以外空いています
26日(日)終日空いています

*撮影は一時間程度です
*完全予約制になります
*上記以外の日時でも可能な限り調整致します
*上記は本日(6/23)の予約状況で以降の予約は反映されません

お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせ

2018.06.18

大阪北部地震について


この度、大阪北部で発生しました地震で
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

被害の大きかった地域にお住いのお客様もいらっしゃって、
心配しております。

写真館のある大阪市内でも大きな揺れに見舞われました。
幸い家族も写真館も被害はありませんでした。

遠方の方よりたくさんのメールを頂きました。
ご心配頂きましてありがとうございました。

ちょうど仕事の私と小学校に通う長女と一緒にエレベーターに乗り
一階に降り立った瞬間に揺れに遭い低い姿勢のまま外まで走りました。
その後周りの状況を確認し、一旦それぞれ仕事に学校にと向かいましたが
仕事はキャンセルになり、学校もその後休校になり、
同じく休園になった次女と、不謹慎かもしれませんがカメラを片手に小学校に向かいました。
その後、三女も一緒に公園へと遊びに行きました。

大人でも心がかき回される中で、子供達の動揺も見て取れました。
でもよく行く公園で徐々に日常を取り戻す中で
結局子供たちを見ていて自分の心も平常を取り戻してくれた気がします。

熊本地震の際にも書きましたが、
写真が町や建物を復旧したり、病気やけがをされた方を治療したり、
空腹を満たすことは出来ませんが、
大切な日々の「当たり前の風景」を残し続けることで、
必要な時に必要な方の力になれる。
そう信じています。

そしてこの日の事を、怖かった今日の日を
子供たちが覚えていてくれるように写真に残しました。
日本で生活する以上いずれまたどこかで大きな地震が起きてしまいます。
そこで被災してしまった人たちの気持ちを、
少しでも今朝の動揺と重ねて考えられるように。

2018.06.01

一部サービスの内容を変更いたします

以前ブログでお伝えしておりました通り、
本日6月1日よりご予約いただきましたお客様には
サービスを変更してのご案内とさせていただきます。

開業から5年半、消費税率があがり、材料費もあがり、
今回宅配料金が大幅に値上げしました。
料金は今後も変わらずに同じ料金で営業させて頂きますが、
一部サービスの内容を変更させて頂きます。

(1)基本セットはホームページの撮影料にあるように
『撮影料(1ポーズ)+紙製フォトスタンド or プリント+DVDデータ』
の内容で15000円です。追加1ポーズにつき追加料金5000円発生致します。
今までプレゼントさせて頂いておりましたプリントは、
今後、有料にての販売とさせて頂きます。

(2)撮影時に木製フォトフレーム仕上げでご注文頂いた場合は
お値段は今まで通りでのご案内ですが、
追加でご購入の際はそれぞれ1500円値上げさせていただきます。(下記撮影料参照)
また今まで木製フォトフレームご購入された方にも
紙製フォトスタンドをプレゼントさせて頂いておりましたが、
今後は木製フォトフレームのみとさせていただきます。

(3)撮影は白い背景のみで、他の背景色並びに出張撮影は廃止します。
今までご利用いただいておりますお客様に関しましては、継続させていただきます。
白い背景以外での撮影につきましては、今後はオーダーメイドという形で
50000円(半日)〜でご対応致します。

一部サービスの変更について
撮影料