Information

2019.06.28

お客様を訪ねて #002 あさざわ整体院










大阪駅から写真館近くの上町筋を通り住吉車庫前を結ぶバスがあります。
天満橋、上本町を通って、天王寺、松虫、王子、帝塚山を通るルートで、
天王寺以南に行くときにはよく利用させていただいています。
阪堺電車は通っていますが、大手私鉄や地下鉄が通っていないことから
少々不便な場所になるのかもしれませんが、
そのおかげで残る昔ながらの下町の風情と、高級住宅街の品がある雰囲気、
お洒落なお店がたくさん並び、ゆったりとした時間が流れるこのエリアが
すごく好きです。
お世話になっているお店があったり、
お世話になっている人や写真館のお客様も
たくさん住んでらっしゃったりと、
何かと縁の深い場所でもあります。

今回はそんな帝塚山で昨年9月22日(なんと写真館開業と同じ日!)に
開業されたばかりの『あさざわ整体院』さんにお邪魔してきました。
62系統のバスに乗って、お洒落なお店が立ち並ぶあべの筋を南下、万代東二丁目で下車
万代池公園を横切りお店を発見。阪堺電車帝塚山三丁目停留所の目の前です。

写真館には移転前の間借り営業時代からお越しいただいてて、
ご結婚されて一年後のタイミングから毎年ご結婚記念日あたりでお越しいただいています。
初めてのお客様にはいつも出会いのお話を伺いますが、
奥様はもともと整体のお客様だったということでした。
そのお話からも腕前と人柄がわかりますよね。
翌年にはお腹の大きな奥様とご来館頂きました。
そして、そんな娘さんも今年七五三ということで早いですね。

写真館での第一印象は少し強面の方だなと(お客様に無茶苦茶失礼ですが、、)
思いましたが、めちゃくちゃ優しい方で、
施術もお人柄がちゃんとでていて
すっかり心も体も癒されました。
最後に手を見せていただいたら、親指付け根の厚みが凄かったです。
体もすっかり楽になって再訪が今から待ち遠しいです。

あさざわ整体院