Information

2022.08.28

竹田写真館からのお願い

夏休みも終わり、秋のご予約が入り始めるこの時期。
今年はいつもと違って9月22日に竹田写真館は10周年を迎えます。
本当にここまで続けてこれたのは
お越しいただく皆さんがいてこそです。
この場をお借りして御礼申し上げます。
また10周年に因んだ展示、イベントを二週に渡って開催させていただく予定です。
こちらの詳細は追ってご案内いたします。

そしてこれから迎える秋は、有難いことに竹田写真館では、
記念日、七五三、年賀状用にと一年の中でも最も忙しい季節になっていきます。
そんな秋は、お客様も年々増えてきて、
みなさんとまたお会いして一年分のお話しができる嬉しい季節でもあります。

そんな中、竹田写真館からお願いがあります。

◯納期について
お写真のお渡しは約一ヶ月とさせていただいております。
今まで年賀状にご使用予定のご相談があった場合は、
ギリギリのお客様でも極力可能な限り対応させて頂いておりましたが、
年々、対応が難しくなってきております。
また不公平も生じてしまいますので、
可能な限り余裕を持ってご来館頂けると幸いです。
どうしても急がれる場合は、お急ぎ便というサービスもございます。
プラス5000円かかりますが、1週間でお渡しさせていただきますので
こちらをご利用いただけますと幸いです。
(混雑具合によってはお受けできない場合もございますので事前にご相談いただければ幸いです)

◯ご予約について
竹田写真館では10月から12月にご予約が集中します。
毎年少しづつですがお越しいただいてるお客様が増えて、
それはそれは本当にありがたいことです。
この場をお借りしまして御礼を申し上げます。
ただその反面、今までギリギリでのご予約も対応できていましたが、
日によっては早い目に埋まってしまって
受付を終了させて頂く日も出てきています。
また一昨年よりコロナ禍の影響で枠を減らして営業しております。
10月中旬から12月初旬の日曜、祝日の10時頃〜12時頃のお時間は
早い段階で埋まってしまいます。
もしこのお時間帯をご希望の際は、
誠に恐縮ですが、早い目のご予約をお願いいたします。

◯七五三について
竹田写真館は七五三に対して無頓着で、
着付け、ヘアメイク、レンタル衣装などのサービスは一切ございません。
通常のお客様同様の写真撮影をさせていただく形になります。

別の場所でヘアメイク着付けされて、撮影にお越しいただいて、また神社へ。
使い勝手の悪い写真館で、とっても大変だと思います。

そして今年もコロナ禍、
私も7月頭に感染しました。
再び、コロナウィルスに感染する可能性はゼロではありません。
感染していなくてもそのような症状が出た場合(発熱など)は
検査結果がわかるか、容体が落ち着くまで休まざるを得ません。
もしそのようなことになれば、、、
七五三の撮影を控えていらっしゃるお客様は、
着物をレンタルされている方もいらっしゃいますし、
ヘアメイク、着付け、お参り、食事会場のご予約もされていると思います、
田舎からおじいちゃんおばあちゃんが来られている場合もあると思います。
逆の立場だと急に写真館から休業になりましたと連絡が来ると
本当に大変だと思います。
ただどうしても一人で営業しておりますので、
私の代わりがいません。
このような不測の事態も考えられます。
七五三をお考えの方は、
その辺りも踏まえて今一度ご検討のほどお願いいたします。

◯コロナ禍営業について
竹田写真館では現在、緩和版の条件付きでの営業となっております。
下記リンク(一年前のものになりますが)に詳細記載いたしております。
目を通していただけると幸いです。

新型コロナウィルス感染拡大による条件付きでの営業について

いつもご来館いただいています皆さんに対して
一方的なお願いで申し訳ございませんが、
ご迷惑をおかけしないためのご案内でもあります。
何卒よろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせ