Information

2018.09.16

竹田写真館からのお知らせ④ 七五三について

竹田写真館は七五三に対して無頓着で、
料金もサービスも通常の撮影となんら変わりありません。
レンタル衣装のサービスやヘアメイク着付けの
ご用意も一切ございません。

自身も三姉妹の父親として
逆の立場なら大変使い勝手の悪い写真館です。
でもそんな中、毎年たくさんのお客様が、
ご自身でお着物をご準備されて、ヘアメイク着付けの手配をされて、
写真館にお越し頂いております。
そして七五三をきっかけに毎年この時期にお越し頂くお客様も増えてきています。
大変恐縮なことではありますが、
そんな使い勝手の悪い写真館を選んで頂いて
本当に本当に有難く嬉しく思っております。

自身の経験からもお父さんお母さんにとっては
事前にレンタルのお着物を手配されて、違う場所でヘアメイク着付けされてから写真館に移動。
そしてお宮参りという流れは本当に大変かと思います。
そしてなにより小さいお子さんにとっても
大きな負担だと思います。

そんな中お越しいただけるお子さんになるべくご負担がないように、
通常ですと、長々とお話ししてから撮影という流れですが、
極力短時間で撮影が終われるように心がけています。
そしてお子さんに少しでも喜んでいただけるように、
毎年東京根岸の金太郎飴本店の千歳飴をプレゼントさせて頂いております。

七五三でお越しいただけるお客様には大変恐縮ですが、
竹田写真館としましては通常のお客様同様、
節目の大切なお写真をきちんと切り取れるように準備してお待ちしております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

*千歳飴ですが、今年よりこちらのパッケージで準備させて頂いております。