Information

2020.06.23

条件付きの営業から新しい生活様式での営業へ

竹田写真館では、
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
約3ヶ月休業させて頂いた後、
5月30日より条件を設けての営業を再開させて頂いております。

あっという間に6月も後半になり、
緊急事態宣言も県またぎの移動も解除され、
仕事も生活も、少しずつ平穏を取り戻しつつあります。

写真館も再開からもう少しで一ヶ月が経ちます。
いつもとは少し違った営業スタイルで最初は戸惑いもありましたが、
少しずつ笑顔と活気が戻ってまいりました。
新しいお客様、一度お越しいただいたことのあるお客様、
何回もお越しいただいているお客様、毎年お越しいただいている皆様。
そんな皆様にご来館いただいて、いろいろお話しさせていただいて、
写真を撮らせていただいて、
今まで以上に本当に嬉しいです。
本来はこういう時期なので手短に撮影を終わらせないと!
と思いつつ、ついついいつも以上に喋り過ぎています、、、。

営業再開後は新型コロナウィルスの感染拡大防止のための、
条件付きでの営業でしたが、7月からは新しい生活様式での営業とさせていただきます。
簡潔に言いますと、
これまではお客様にご来館の「条件」としまして強い目のお願いをさせていただいてましたが、
今後は「お願い」という形で、引き続きお客様にもご協力を仰ぎながらにはなりますが、
感染拡大防止と気持ちよくお写真を撮りにきていただけることの両立を目指して、
営業させていただければと思っております。
まだ収束したわけではありませんので、通常の営業とはいきませんが、
一旦、一歩前進できるのかなと思っております。

 

◯こちらの準備としまして

1、お客様が触れられる可能性が高い場所を重点的に、
手ピカスプレー、ビオレu手指の消毒液で除菌をします。

2、撮影前のリスニングですが写真館入口付近でマスク着用の上、安全な距離を保って行います。

3、営業中は入り口の扉を開放し、換気扇とサーキュレーターを使用しまして、常時換気をさせていただきます。

4、撮影中もマスク着用で安全な距離を保って行います。

5、通常はたくさんお話をして、場が和んでからの撮影で全体一時間の内容ですが、
感染リスクを減らすため縮小バージョンで進めさせて頂きます。

6、プレゼントで撮らせていただいておりましたスナップ写真が撮れない場合もございます。

7、通常は前後のお客様とのインターバルを15分で設定しておりますが、
しばらくの間はインターバルを30分にしまして、いつも以上に清掃と換気を行います。

8、普段の生活において、マスク着用を徹底し、手洗い除菌を頻繁に行い、可能な限り人混みを避け、
健康管理には万全を尽くします。

9、私自身、毎日検温をし、37.3度以上の熱が出た場合、若しくは熱がなくても、
咳、喉の痛み、倦怠感等、味覚障害等のコロナウィルスの症状が疑われる場合は
直前でもお客様に状況をお伝えしまして休業させていただきます。

10、9、のような症状がでた場合は医療機関の指示に従い、
安全が確認されるまで休業いたします。

 

◯お客様へのお願いとしまして

1、どなたかお一人でも、37.3度以上の熱がある場合、若しくは熱がなくても、
咳、喉の痛み、倦怠感等、味覚障害等のコロナウィルスの症状が疑われる場合、
解熱剤を使用されている方。
またそれらの症状がなくても、現在感染の発生源となっている場所に
何らかの心あたりがある方のご来館をご遠慮させていただきます。

2、明らかに咳をされていたり、風邪の症状が見られた場合は、
その場で撮影を中止させていただく場合がございます。

3、撮影時以外のマスク着用のご協力をお願いいたします。

4、玄関前に簡易の手洗い場を設けております。
また館内には手ピカスプレー、ビオレu手指の消毒液も準備しておりますので、
ご自由にご使用くださいませ。

5、大勢での撮影をご遠慮させていただく場合がございます。

6、もし写真館来館後に、1、のような症状が出た場合、
もしくは新型コロナウィルス検査が陽性だった場合は、
感染の拡大を防ぐために速やかにご連絡いただけると幸いです。

 

なお以下の場合は、ご予約の直前であっても休業する可能性があることだけ
ご理解ご了承のほどお願いいたします。
休業の場合はこちらから直接ご連絡させていただきます。

1、感染が再び拡大し、政府、府、関係機関などから、不要不急の外出を控えるよう要請があった場合。

2、私自身が新型コロナウィルスに感染した場合やそのような症状が見られる場合。

3、家族、仕事関係、お客様などで新型コロナウィルスに感染された方などが出て私自身も濃厚接触者となった場合。

4、世の中の状況が悪化した場合。

5、営業をするための色々な準備ができなくなった場合。

お客様側でも、色々なことが考えられると思います。
竹田写真館では基本キャンセル料はいただいておりませんので、
当日朝でも結構です、お問い合わせフォームからキャンセルしてください。

お問い合わせ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*7月3日に追記しました*
7月に入り、東京では連日100名を超える新規感染者が報告されています。
竹田写真館では、上記の通り7月1日より
新しい生活様式での営業とさせていただいております。
当面はこのスタイルで営業をさせていただきますが、
もし関西でも感染が拡大してきた場合は、
私の判断で、少し厳し目の条件付きの営業に戻させていただく可能性もあります。

前回の条件付きでの営業の詳細

またその他にも、政府、府、関係機関などから
県またぎの移動の自粛などの要請があった場合は
指定された都道府県にお住いのお客様のご来館を
お断りする場合がございます。

日々状況が変化しますので、こちらも柔軟に状況判断しながら
感染拡大防止のために今まで通り細心の注意を払い、
営業を続けさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご不明な点などございましたら、
いつでもお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー