Description Photo Studio / an Order

お誂え

旧紙製フォトスタンド     (在庫なくなり次第終了)

旧紙製フォトスタンド制作への思い
ポルトガルの泥棒市で見つけた百年以上昔のフォトスタンド。
持ち運びにかさばらず、簡単に飾れて仕舞うこともできる。
長い旅が当たり前だった昔の人が家族の写真を持ち運び、
船や宿でこういう風に飾ってたのかなと思うと凄くいいなと思いました。

なんとかこれを再現できないかと神奈川県にある竹内紙器製作所の堀木さんを伺いました。
親身にお話を聞いて下さり、何度も何度も試作を繰り返し、
こんなに立派に仕上げて頂きました。

また同じ泥棒市で見つけた、板紙にフレームのデザインの型押しをして
写真を貼り付けただけのシンプルな台紙。
ちょっとの工夫で一気に『飾る』感じがでるこのアイデアを携え、
小山製作所の小山さんに枠のデザインをお願いに伺いました。
写真館のイメージから『繋ぐ』ものであるロープというモチーフの
アイデアを頂き、枠も素敵に仕上げて頂きました。

是非、大切なお写真をお近くに飾って頂きたいです。
詳細
旧紙製フォトスタンド
スタンドサイズ:
 最小時 W148 x H215 x D4
 最大時 W148 x H528 x D3
 自立時 W148 x H215 x D93
プリントサイズ:W89 x H140
使用方法:「飾る」「運ぶ」「仕舞う」
価格:2,500円
◎基本セットには、お写真一枚かこちらの旧紙製フォトスタンド仕上げ、新紙製フォトシートのいずれかをお選び頂けます。