Description Photo Studio / an Order

お誂え

木製フォトフレーム

制作への思い
扱う木を材料としてではなく、生きている木として丁寧に向き合う姿勢。
出来上がった作品の細やかな仕事を見て、
大切な写真を飾る為のオリジナルフォトフレームの製作を
木工作家の粂井仰さんにお願いしました。

竹田写真館の目標である毎年撮影に来て頂く上で、飽きがこなくて安定して作ってもらえるもの。
妻の故郷でもあり僕の大好きな場所である高知の安全な木を使いたいという僕の思い。
日本人として特別な木である桜。材料としての木ではなく
立木として馴染みのあるこの木を使いたいと提案して頂いた粂井仰さんの思い。
このフレームは二人の思いで生まれました。

桜の木の持つきめ細やかさは時間をかけて大きくなる木だからこそです。
色味は花びら同様少し赤味がかっています。
飾って頂く写真と、フレームが、その場所の桜の木のような存在になって頂ければ嬉しいです。

*現在高知県産の桜の木の入荷が困難で国内産で対応しております。
お尋ねいただければご回答いたします。
詳細
木製フォトフレームAタイプ
フレームサイズ:W233 × H320 x D20
プリントサイズ:2L
展示方法:「掛る」
価格:8500円
木製フォトフレームBタイプ
フレームサイズ: W233 × H320 x D20
プリントサイズ:A4
展示方法:「掛る」
価格:8500円
木製フォトフレームCタイプ
フレームサイズ:W150 × H201 × D20
プリントサイズ:2L
展示方法:「掛る」「立る」
価格:6500円
◎本製品はガラスを使用しております。お取扱いにはくれぐれもご注意ください。
◎現在高知県産の桜の木の入荷が困難で国内産で対応しております。お尋ねいただければご回答いたします。