Information

2020.11.14

感染リスクを減らすアイテムたち


11月も半ば、今年はこのような状況の中、
例年同様、沢山のお客様にご来館いただきまして、
本当に嬉しい限りです。
改めまして御礼申し上げます。

今年は新型コロナウィルスのパンデミックにより
写真館も色々と影響を受けました。
1、2月末から5月末まで感染拡大防止のため休業しました。
2、感染拡大防止のため条件付きでの営業になりました。
3、飛沫を飛ばさないように館長のマスクが二重になりました。
4、感染リスク軽減のためのアイテムが増えました。

竹田写真館では自粛休業後、条件付きでの営業となりました。
その際に新たにサーキュレーター 2台を購入し、扉を開け放って、
換気をしつつ、元々使用していました空気清浄機能付きダイソンで
しばらく営業をさせていただいておりました。

夏場になると、換気をしつつ、エアコンをフル稼働させ、
お客様に我慢をして頂きながら、
なんとか乗り切ってきました。

営業再開後は気候も良く、感染リスクの少ない時期でしたから、それでよかったのですが、
これからの冬場は乾燥し、感染リスクが高まってきます。さらには寒さのせいで換気が不十分になりがちです。
竹田写真館では感染リスク軽減のため引き続き換気をさせて頂きますが、
流石に扉を全開というわけにはいかないと思います。
そんな中、三密と、乾燥を防ぐために、
巨大な空気清浄機と、加湿器が先週から新たに加わりました。
狭い写真館なので、
なるべく物を置きたくはなかったんですが、
そうは言ってられません。
至る所に空気清浄アイテムがあり、
もはやショールームのようになってしまいましたが
これからも、安全よりのスタンスで、
感染リスクを減らす努力を怠らず、
営業を続けて参りたいと思っております。

ちなみに私のマスクは春からずっと二重です。
これはお客様に絶対に飛沫を飛ばしてはいけないという思いからです。
是非いじってください。

条件付きでの営業について