Information

2019.09.22

八年目に向けて

竹田写真館は開業して
本日で七年が経ち、八年目を迎えます。

改めまして、
これまで写真館にお越し頂きました全ての皆様。
そしていつも写真館を支えて下さっている皆様。
ありがとうございます。

今の場所に写真館を移してから四年ちょっとがすぎ、
間借り営業時代を知らないお客様が大半になってきました。
間借りさせていただいていたアトリエe.f.t.で
竹田写真館の開業をむかえたあの日からもう七年。
週末だけの営業なので、ようやく一年くらい営業した感じでしょうか。

正直自分自身では長いのか短いのか
遥か昔のことなのか、ついこの前のことなのか、
あまり実感がなく、どちらかというとついこの前。
のような感じです。
とはいえ、
我が娘も一人から三人になりましたし、
開業当時からお越しいただいていますお客様の
お子さんのほとんどが小学生になっておられて、
やはりお子さんの七年と考えると
すごい歳月だなと思います。

もちろんその歳月は自分だけでは作れないものなので、
冒頭に書かせていただきました、皆様のおかげです。
改めましてありがとうございます。

そして開業当初は、近い年代のお客様が多く、
自分自身も親になったばかりで、
写真館とともに、一緒に親としても成長をしていく過程の歳月でした。
お客様とも、それぞれ同年代の子を持つ親としてのお話しも多く、
勉強になることや、安心することも多々ありました。
そんな写真館も
最近では10歳、中には20歳近く離れた若いお客様も増えていまして、
また違った観点からも色々お話しを伺えるのが楽しかったりします。
自分たちの親の時代と自分たちの時代が違うように、
またこの10年でも色々と家族の形や考え方も変化している部分もあったりで、
たくさんの発見があります。

奇しくも年号が平成から令和に変わった今年。
竹田写真館も大きな根幹は変わらないと思いますが、
新しい時代の様々な変化を受け入れることができる、
おおらかな気持ちを持ち続けれるように精進します。
常に考えて、今に満足せず、
これからも一組一組、誠心誠意営業していきたいと思います。

今後とも、竹田写真館をどうぞよろしくお願い致します。