Information

2018.05.22

竹田写真館は新しい場所で四年目を迎えました

本日写真館は新しい場所(今の場所)に移って三年が経ち、四年目を迎えます。
いつも何かの記念日ごとにお伝えしていますが、
これもひとえに今までお越し頂きました全ての皆様と、
いつも支えて頂いています皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

三年が経ち、写真館の建具、椅子、表札、などなど
益々味が出てたまに見てはニンマリしています。
もう一つ、昨年あたりから新規のお客様の数より、
顧客様の数の方が増えていて、これは嬉しい限りです。
ほとんんど宣伝もしていませんので、
基本的にはお客様の口コミです。
ご新規のお客様でも
「〇〇さんに勧めていただきました!」
「〇〇さんのお宅に飾ってあるお写真が素敵で!」
「〇〇さんの年賀状が素敵だったので!」
「〇〇さんのSNSを見て!」
という風に初めてお会いするお客様も半ば親近感がある方が増えて本当に嬉しいです。
営業努力的な視点から言えば今の状態では駄目なのかもしれませんが、
「毎年撮る」ことをテーマに始めた写真館なので、、、。
初めてお越しいただくお客様も当然嬉しいです。
2回目お越しいただけたら一気に距離が縮まります。
毎年お越しいただけるお客様は大袈裟かもしれませんが、
家族(失礼ですが、お客さまというより身内よりです)の視点になります。
写真館を初めてこの秋で七年目。
そういった距離感と温度でお仕事させて頂けてることが何よりの財産だと思います。

ここ数年は色々やりたいことを考えていても、なかなか実現できないフラストレーションもありますが、
逆にそういった自由な時間がない分、目の前のお客様に集中できているのかなとも思います。

6月より、前にもお伝えしていました通り(下記にリンクを添付しました)、
一部サービスの変更を実施します。
夏頃にサービスの変更も踏まえたホームページのリニューアルを予定しております。
あとは、毎年撮影させていただいたお写真を飾っていただくための仕組み、
そして来年用の年賀状サービスの内容を詰めています。
竹田写真館で小さな小さなメディアを作ろうとも考えています。
「移転にまつわるお話」も結局完結出来ていません。頑張ります、、、。
こうして公言していないと、なかなか実現できないので、
一方的にお伝えさせていただいております。

続けていくことは本当に大切なことですが、
続けさせて頂いていることに感謝がなければ意味がないと思います。
今後とも竹田写真館をどうぞよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。

館長 竹田俊吾

>一部サービスの変更について