Diary | 2019.01

2019.01.21

2019年2月3月開館日のご案内

開館日をご案内致します。

2月
03日(日)終日空いています
09日(土)終日空いています
10日(日)終日空いています
11日(月・祝)終日空いています
16日(土)終日空いています
17日(日)ポラロイド写真館@竹田写真館
24日(日)終日空いています

3月
02日(土)終日空いています
03日(日)終日空いています
09日(土)終日空いています
10日(日)終日空いています
16日(土)終日空いています
17日(日)終日空いています
23日(土)終日空いています
24日(日)終日空いています
30日(土)終日空いています
31日(日)終日空いています

*撮影は一時間程度です
*完全予約制になります
*上記以外の日時でも可能な限り調整致します
*上記は本日(1/21)の予約状況で以降の予約は反映されません
*ポラロイド写真館はご予約優先のご案内とさせていただきます

お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせ

2019.01.15

竹田写真館のポラロイド写真館@竹田写真館

info20190115_1
info20190115_2
毎回好評を頂いております
写真館を開放しましての
ポラロイド写真館を2月17日に開催します。
当日はカメラをご持参頂きまして、写真館の白い壁を使って、
お子さんやお連れさまの写真を自由に撮って下さいね!!
僕で分かる範囲で写真の撮り方などの質問にもお答えします!!
あと申し訳ございませんが、撮影以外こちらの用意は一切ございません。
飲食物の持込み、ただおしゃべりに来られる等大歓迎ですので、
お気軽に写真館の開放日にお越し下さいませ。
前回同様ご予約頂いた方、優先にてご案内いたします。
ご予約なしでも撮影させていただきますが、
お時間帯によってはお待ちいただく可能性もありますので
ご了承のほどよろしくお願い致します。
ご予約は11時から15分刻みで、最終ご案内は16時45分〜です。
下記のお問い合わせより
ご希望のお時間を明記の上ご予約お願い致します。

お問い合わせ

〜竹田写真館のポラロイド写真館〜
大判のカメラとポラロイドフィルムで撮影する簡易版の写真館です。
仕上がった写真は世界に一枚だけ、その場でお渡し致します。
当たり前のように流れている大切な時間を切り取って残してみませんか。

日時:2月17日11時〜17時
場所:竹田写真館 大阪市天王寺区空堀町10-15 1F
*ご予約頂いた方、優先にてご案内いたします
*フィルムが無くなり次第終了とさせて頂きます

料金表

ポラロイド写真館(台紙仕上げ)_________2500円
プロの現場でしか、なかなかお目にかかれない大判のカメラとポラロイドフィルムで
竹田写真館館長が撮影する簡易型の写真館です。
仕上がった写真は世界に一枚だけ。その場でお渡し致しますので大切にお持ち帰り下さい。

*通常の写真館にお越し頂いた事のある方は2000円にてご案内致します。

ポラロイド写真館体験________________500円
ポラロイドフィルムを使って、お父さんお母さんが子供さんを、また子供さんが
お父さんお母さんを撮影。といった参加型の写真館です。
撮る人、撮られる人。お話ししながら、笑いながら、時には大泣きしたり。
一回きりのシャッターチャンスを大切に撮影して頂きたいです。
もちろん、親子さん以外の方もご参加できます。

ポラロイド用オリジナルフレーム_______3500円
竹田写真館のフレームは桜の木を使った手作りのフレームです。
写真館の存在感たっぷりの大きな椅子、宇宙のようなハンガーラックとハンガー。
姿見に小さな椅子。建具の扉、窓。表札。
竹田写真館の木という木は全て粂井製作所にお願いしています。
このポラロイドフレームはポラロイド写真館専用に作って頂きました。

 

2019.01.14

第38回 大阪国際女子マラソン 交通規制のお知らせ

1月27日に開催されます『第38回大阪国際女子マラソン』に伴う
交通規制により通行止めが発生します。
また迂回による渋滞も予想されます。
当日お車でお越しのお客様は、下記より規制のご確認をお願致します。

交通規制

2019.01.13

営業開始


2019年、写真館の営業が本日より始まりました。
青空のいいお天気の中、
毎年恒例の記念写真。
今年もこの場所でたくさんのお客様と過ごさせていただくお時間が
今から楽しみです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2019.01.07

年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
竹田写真館は七回目の年始を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。

昨年もやりたかったことが、ほとんど出来なかった一年でした。
今ではそんな自分に少し慣れてきました。
色々なやりたいことよりも、
目の前のお客様、一組一組に集中して撮影をさせていただくことが
本来の務めだと思います。
また少し余裕ができましたら、頭の中のことを少しづつ形にできていければいいかなと
昨年あたりから思えるようになりました。

そして有り難いことに
年々、写真館に何度も来ていただけるお客様が増えてきています。
今年はそんな皆様との再会の時間を大切に、
また新しいお客様ともそういった関係になれるように、
最初に述べましたように、
お越しいただきましたお客様、一組一組皆様とのお時間を大切にしていける
そんな準備をしてお迎えしたいと思います。

追加になりますが2月にポラロイド写真館を予定しております。
また決定しましたら、こちらのブログとインスタグラムからご案内させて頂きます。

年頭のご挨拶が長くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

館長 竹田俊吾