Information| 2017.05

2017.05.24

2017年6月7月開館日のご案内

どうぞよろしくお願い致します。

6月
03日(土)終日
04日(日)終日
10日(土)終日
11日(日)調整中
17日(土)終日
18日(日)終日
24日(土)12時から13時以外終日
25日(日)終日
26日(月)平日営業致します

7月
01日(土)終日
02日(日)終日
08日(土)終日
09日(日)終日
15日(土)終日
16日(日)終日
22日(土)イベント出店予定
23日(日)イベント出店予定
29日(土)終日
30日(日)終日

*撮影は一時間程度です
*完全予約制になります
*上記以外の日時でも可能な限り調整致します
*上記は本日(5/24)の予約状況で以降の予約は反映されません

お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせ

2017.05.23

竹田写真館は新しい場所で三年目を迎えました

5月22日、竹田写真館は今の場所に移って二年が経ち三年目がスタートしました。
間借りから始まった写真館ですが、二年前に今の場所と出会い第二章の物語が始まった感じがします。
この場所での歴史はわずか二年ですが、ご近所の方々にも少しずつですが存在を知って頂き、
お越し頂けるようにもなってきました。
場所を構えて営業していく事の大切さを痛感した二年です。

間借り時代を合わすと秋で五年、六年目が始まります。
それでも皆様の物語からするとわずか五年ですし僕自身の物語からしてもわずか五年です。
とは言えそのわずか五年で娘が一人から三人になりました。
当然取り巻く環境も大きく変わりましたし、考え方も、体型も、、、。

長かったようであっという間だったり、楽しかったようでつらかったり、
しっかり覚えているようで曖昧だったり、と時間と記憶は本当に不思議です。
だからこそ撮っていた写真が年を重ねるごとに大切な話し相手になっていくんだなぁと思います。

何もない当たり前の今を写真記念日として毎年撮ることを掲げて強い思いで始まった写真館ですが、
今は「自分の思い」というのは少し薄れていって、お越し頂けるお客様といつものようにお話しをしながら、
一日でも長く竹田写真館を続けていきたいという思いだけです。
その為にお客様の時間と記憶を刻んでいけるように自らが成長を続けていくだけと思っています。
そしてこのような記念日がくる度に、少し立ち止まって、振り返って、
今がある事に感謝をしていきたいです。

最後になりましたが竹田写真館に今までお越し頂きました全ての皆様、いつも支えて頂いています皆様。
本当にありがとうございます。
『移転にまつわるお話』というページを設けこの日に合わせて全て書き終わっている予定でしたが、
残り3話間に合いませんでした。
読み返しても恥ずかしくなるくらい竹田熱と竹田臭がすごいですが、そこからわずか二年ですが、
自分自身シンプルになっていっているようにも思います。
どうぞ今後とも竹田写真館を宜しくお願い致します。

移転にまつわるお話

館長 竹田俊吾

2017.05.09

イベント中止のご案内

公にはまだ告知はしていなかったんですが、
年頭と先日のブログでちらっとお伝えしておりました
5月21日予定のイベント「竹田写真館の開放日」を
中止させて頂くことにしました。
午前に「歩いて遊ぶ写真館」、午後に「ポラロイド写真館」の
二本立てで考えていたんですが、
ちょっとバタバタしてきまして開催が難しくなってきました。

5月22日で今の場所に移って丸二年。
二周年のタイミングで季節がいい時期ということもあり
日頃からご愛顧頂いています皆様と
わいわい出来ればと思っていたんですが、、、。
申し訳ございません。
次回イベントの開催が決まりましたら、こちらからご案内させて頂きます。

また改めて御礼申し上げますが、
この五年間で竹田写真館にお越し頂きました皆様。
日頃から支えて下さっている皆様。
ありがとうございます。
9月には丸五年を迎えます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

館長 竹田俊吾