Information| 2016.01

2016.01.24

“KOCHI natural MARKET@OSAKA vol.06”

info20160124
毎回関わりを持たせて頂いています3ヶ月に一度の高知マーケット。
回ごとにテーマの食材を決めて開催していますが、今回は「塩」です。
完全天日でこだわりと愛情を持って作っておられます塩二郎さんにお越し頂けることになりました。
前回テーマ食材の刈谷農園さんもしょうがを持ってお越し頂けます!!
寒い時期ですので、あったかい格好でお越し下さい!!
飲食ブースも大充実ですのでお昼ごはん兼ねてお越し下さい!!

『KOCHI natural MARKET@OSAKA vol.05』

□KOCHI natural MARKETとは
三ヶ月に一回、高知好きが集まって開催するマーケットです。
高知から届いた新鮮な食材、加工品の販売は勿論、
毎回その時期の旬の食材をテーマにし、
生産者さんに高知からはるばるお越し頂きお話を伺いま!!
またその場でテーマ食材が味わえる飲食ブースもご出店いただきます!!
僕たちが愛してやまない「高知」を体感しに是非お越し下さいませ!!

□日時
2016年2月14日(日) 11:00~17:00

□場所
竹田写真館
大阪市天王寺区空堀町10-15 1F

□テーマ食材
田野屋塩二郎の塩

□トークショー
15:00~ 『コーチしてっ!』
Guest:塩二郎さん
塩と寄り添うようにハウスとご自宅のある田野町から殆ど出られることのない塩二郎さん。
この度、「BAR VALERIAN」さんのご縁でマーケットのためだけにわざわざ大阪にお越し頂けることになりました。
本当に貴重な機会で伺いたいことは沢山あります。海水と太陽と人の手だけで産まれてくるお塩のお話。
是非トークショーにもお越し下さい!!
*終了後フライヤー表彰式

□出店
-from KOCHI
刈谷農園(高知県いの)野菜、加工品、生姜ごはん

KOCHI GOOD FOODS (高知県高知)野菜、果実、加工品
生産者:桐島畑(高知県四万十)、ファームVegeco(高知県春野)、おかざき農園(高知県春野)、成田果樹園(高知県宿毛)ほか

BAR VALERIAN (高知県高知)野菜、加工品
生産者:田野屋塩二郎(高知県田野)、大地と自然の恵み(高知県香美)、によどマッシュルーム生産組合(高知県仁淀)ほか

たけまさ商店(高知県土佐清水)宗田節 

mowcandle(高知県いの町)キャンドル

HAIBI(高知県高知)アクセサリー・カバン・サイフ

-food
DJANGO(大阪府阿倍野)男のオーガニック料理

◎coppa100(大阪府東心斎橋)イタリアン

つばめいろ(大阪府大淀)旬の料理屋さん

ciccino(大阪府西天満)イタリアン

◎KOCHI natural MARKET BAR 高知の食材を使ったDRINKを販売します。

-shop
◎LoopLoop by obrarte(大阪府住吉)加工品・雑貨・衣

ココこうち・いながき旅館 (大阪府茨木市)食品、雑貨

シフォンケーキのFUKU(大阪府谷町六丁目)シフォンケーキ

SOAPHEADS(京都府京都)石けん

maemukisuit!(大阪府肥後橋)タオル

◎ 高知ブース(高知県高知)高知県の情報、物販

-workshop
GREEN PEOPLE (奈良県白毫寺)園芸、植物

HNS(ホーリー似顔絵サービス)(大阪府大阪)似顔絵

and more
出店者は商品は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□企画・運営
KOCHI GOOD FOODS
BAR VALERIAN
COACH SITE

□協力
アトリエe.f.t.、高知県大阪事務所、コップにおさけ おさらにごはんさっもくもく、粂井製作所

2016.01.23

2016年2月3月開館日のご案内

どうぞよろしくお願い致します。

2月
07日(日)終日
11日(木)13時から終日
13日(土)終日
14日(日)KOCHI natural MARKET@竹田写真館(イベント開催)
20日(土)終日
21日(日)終日
27日(土)終日
28日(日)終日

3月
05日(土)11時から12時以外終日
06日(日)終日
12日(土)終日
13日(日)終日
19日(土)終日
20日(日)終日
21日(月)終日
26日(土)終日
27日(日)終日

*撮影は一時間程度です
*完全予約制になります
*上記以外の日時でも可能な限り調整致します
*上記は本日(1/23)の予約状況で以降の予約は反映されません

お気軽にお問い合わせ下さい
お問い合わせ

2016.01.16

商品不具合のお詫びです

info20160116_1
info20160116_2
竹田写真館をご利用頂きました皆様へお詫びがございます。
撮影させて頂きましたお写真を入れさせて頂いています紙製のフォトスタンドですが、
僕の作業である糊付の強度が足りず、写真のように剥離してしまうケースが発生してしまいました。
様々な接着剤やテープを試行錯誤しながらの途中段階のもので、
現在はかなり強度の強い糊を使用していますが、
恐らく一年半から二年前までにご来館頂いたお客様に当てはまるかと思います。

ご迷惑、ご心配をおかけ致しました皆様、誠に申し訳ございません。

不具合の商品をお手持ちのお客様には一組一組、個別に対応させて頂きます。
大変お手数ですが、下記お問い合わせかお電話にてご連絡頂けましたら幸いです。

今後はこのような事がないよう努めてまいります。
また他にも不具合などございましたら何なりとおっしゃって下さい。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ
>080-4566-4010

2016.01.15

遅くなりましたが、年始のご挨拶

info20160115
竹田写真館は四回目の年始を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。
本年は新たな場所でのお正月で引き締まる思いです。
お越し頂いた皆さんに喜んで頂けるように、
本年も精進して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

館長 竹田俊吾

2016.01.12

竹田家のお正月

info20160112
新年あけましておめでとうございます。
毎年館長の記念写真から始まるんですが、
今年はバタバタのお正月となりました。

私事ですが、
元旦から二ヶ月に満たない三女がウィルス性の風邪に感染、そして入院。
この三連休で退院。実家に預けてた上二人も帰ってきて、
昨夜ようやく家族五人揃って今年最初の夜ご飯を食べました。

大事に至らず、本当に良かったのですが、
元旦から小さな体に、点滴、採血、髄膜の検査にレントゲン。
結果がわかるまで不安な時間を過ごしました。
なかなか遊んでやれてなかった上二人とたくさん遊ぼうと思っていたのが、
正反対の離れ離れのお正月。

「当たり前のように流れ去っていく日常が
いかに大切でかけがえのないものか。
一年に一度少しだけ立ち止まって頂く。」

写真館のテーマを体感したお正月から今年はスタートしました。
当たり前のように流れ去っていく日常があるのも、
関わって頂いている全ての人がいらっしゃってこそ。
今年も皆様に感謝の気持ちを込めて、全力で何事にも取り組んでいきたいと思います。

長くなってしまいましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。