Diary | 2013.02

2013.02.27

これが例のアレ

いつも沢山の刺激をもらっているDOBERMAN。
本日待望のNEWアルバム「これが例のアレ」発売。
今回は写真館のテイストも少し入れさせて頂きつつ、撮影させて頂いています。
そんな心意気に感謝です。

DOBERMAN OFFICIAL SITE

2013.02.24

スーツ記念日。

 
 
 

一年前の今頃は竹田写真館開業に向け色んな方々に
お話を聞いて頂いてた時期でした。
そんなタイミングで雑誌『Meets Regional』編集の藤本さんより、
「ファッションページを写真館スタイルで撮って下さい。」
という御依頼を頂き、興奮して臨んだ撮影のタイトルが
『スーツ記念日。』でした。
皆さんのおかげで本当の意味での竹田写真館誕生の産声があがった記念日となりました。
ありがとうございました!

しかし、一年早いですー。

構成/藤本和剛
スタイリング/漣健次
ヘアメイク/金田英里
モデル/ASHER
(敬称略)

2013.02.21

Facebook始めました

竹田写真館のFacebookを始めました。
こちらはホームページの『お知らせ』を中心にアップしていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

竹田写真館Facebook

2013.02.15

写真のある風景 #001 GREEN PEOPLE

奈良にある、植物、植物に関わる雑貨などを取扱うお店。
元々ライター業一筋だった店主大木さんとは
雑誌のお仕事でご一緒させて頂いて以来のお付き合いです。
同じ年にフリーランスになったこともあり、
仕事、プライベートを通して沢山の刺激を受けてきました。
更なるご縁は大木さんがお店をオープンしたのが昨年末。
写真館開業と同じ年。
写真館は間借りした場所でやってますが、
大木さんはまさに根を張ってじっくり時間をかけてお店を作っています。
郊外にわざわざ行く感じ。
植物を愛してる大木さんだからこそのこだわり。
そんな大木さんと店の持つ心地良いリズム。
心のある人の心を満たしてくれるお店だと思います。
大木さんの目指す形にお店が成長していく過程。そしてご家族。
それぞれの変化を年に一度記録させて頂けること。
想像すると楽しみで仕方ありません。

GREEN PEOPLE

奈良市白毫寺町24-1
TEL/FAX 0742-31-2431
http://www.green-people.jp
月~木 13:00~日没
土日祝 10:00~日没
金曜日定休・不定休

2013.02.01

雑誌『Meets Regional』3月号にて撮影をさせて頂きました

本日発売の『Meets Regional』3月号天満特集内の
「笑う天満。」(天満を4人の若手写真家が撮影する)というページにて
写真家の1人として「ぷららてんま」理事長ご家族を
竹田写真館スタイルで撮影させて頂きました。
撮影直前、4世代の大家族をインフルエンザの猛威が、、、。
今回は全員集合とはいきませんでしたが、
この撮影をきっかけに毎年集合写真を撮影にお伺いしたいなと考えています。