Information| 2013.01

2013.01.27

二代目??

本日ご来館頂きましたお客様のお子様と。
コーディネイトが瓜二つ
ということで記念撮影。
お客様というのは普段から公私共々お世話になっているライターさん。
「息子の背が私を追い抜いていく感じを撮っていきたい。」
とご来館頂きました。
「反抗期は一緒に来てくれないかな。」
とおっしゃていましたが、
ママが撮ると、こんないい表情。
毎年来てねー!!
写真館のおっちゃんも成長楽しみにしています。

2013.01.23

衣装

初めての人がこの写真を見れば、
「何をしてる人なの?」
「どんなキャラなの?」
と疑問に思われると思います。
この衣装は、週末だけは街の写真館の親父に成りきりたいという僕の欲望を叶えるべく、
友人のスタイリスト名越亨ちゃんにスタイリングをお願いして実現しました。
正装でもあり作業着でもある写真館の仕事着を見事表現!!
しかもキャラ立ちにも成功!!
着回し術も伝授!!
さすが!!
予算が足りなくて靴はまだありません。
シャツ、タイもワンセットしかありません。
なのでいつもこの衣装でお待ちしております!!

2013.01.18

フィンチ君

写真館でのお子さまの撮影時に必須アイテムとなってくるのがぬいぐるみ。
開業前に何かいいのがないかと探しているタイミングで
訪れた学生時代の後輩西口のお店「Finch」。
そこで見つけたのは福祉施設の方々によって丁寧に織られた
「さをり織り」のハギレを西口自ら縫い合わせたハンドメイドのテディベア。
オーダーメイドができるという事だったので、
「小さなお子さまでも親しみを持てるような色と柄でお願い!」
と早速オーダーしました。
結局、催促してしまった形で開業祝いのプレゼントとして頂きました。
お腹にはTポイントではなく竹田写真館の「T」があしらわれています(笑)。
名前は「フィンチ君」にしました。
こども達にも上々の人気者です。
西口のお店「Finch」は写真館から徒歩圏内の谷町六丁目駅近所。
このオーダーメイドができるテディベアのほか、
帽子、お香やキャンドル、お子さま向けの商品もあります。
是非写真館の帰りに立ち寄って頂きたいです!

Finch

〒542-0061
大阪市中央区安堂寺町2-1-15
TEL/FAX 06-6761-8282
http://finchfinch.net/
12:00~20:00 水曜日定休

2013.01.13

営業開始

2013年、写真館の営業が本日より始まりました。
ということで写真館入口にてセルフ記念写真。
ちなみに写真館の入口は南側の長堀通沿いではなく東側にあります。
目印は僕じゃなくこちらの白い看板です。

2013.01.01

年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年秋、準備不足のまま開業しました竹田写真館ですが、
予想を越えるお客様にご来館頂き、
本当に順調なスタートをきる事ができました。
ご来館頂きました皆様、携わって頂きました皆様、
昨年は本当にありがとうございました。
ただ同時に、納品の遅れをはじめ、沢山のご迷惑をおかけしております。
本年は問題をひとつひとつ解決して一歩一歩前進していきます。
どうぞ本年も竹田写真館をよろしくお願い致します。

館長 竹田俊吾